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WEBコンサルティングを通販業界に向けて新規開拓した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 WEBコンサルティング アプローチ数 3,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 138件
ターゲット 通販業界 アポイント率 4.6%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 25件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
 ・トークスクリプト
 ・アポの感度の調整

■今回の商材の狙いとしては、主な商材としてリスティング広告だが、
 そちらをフックとして、最終的にはWEB広告関連のコンサルティングを獲得していきたいとの事。

■今回のターゲット
 多くの実績、ノウハウが分かっている事もあり、通販業界にアプローチをしていきたいとの話があった。
 その中で、以下の項目に該当する通販業者をピックアップ、ターゲットとした。
 ①リスティング広告を出していない。
 ②自社のECサイトを持っている。

■アポイントの感度
 今回の場合はリスティングだけでなく、
 インターネット広告に関連するものは何かしらの案件に繋がる可能性があるとして、
 軽めのアポイントも獲得するような要望があった。

■トークスクリプト
 今回はアポイントの件数が求められている事もあり、
 訪問した際にメリットを感じてもらえるようなスクリプトを作成しないといけない。
 ①訪問した時のみ渡せる、通販業界のインターネット広告の成功事例をまとめた資料のお渡し
 ②対象のHPを無料診断
 以上の内容をターゲットに伝達し、それを基にアポイントに繋げる動きを取った。

結果

■今回の施策で成功だったのが、キャンペーンの特別感をうまくターゲットに伝達できた事が要因の一つであった。
 特別な資料だけではなく、実際のHPを診断するという内容がアポイントに繋がった要因であった。

■施策の結果、訪問時に提案を聞いてもらえるような仕組みとなっており、
 訪問時にも、担当が話を聞いてくれるような形を構築できた。


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