今回のポイント
・トークスクリプト
・アポの感度の調整
■今回の商材の狙いとしては、主な商材としてリスティング広告だが、
そちらをフックとして、最終的にはWEB広告関連のコンサルティングを獲得していきたいとの事。
■今回のターゲット
多くの実績、ノウハウが分かっている事もあり、通販業界にアプローチをしていきたいとの話があった。
その中で、以下の項目に該当する通販業者をピックアップ、ターゲットとした。
①リスティング広告を出していない。
②自社のECサイトを持っている。
■アポイントの感度
今回の場合はリスティングだけでなく、
インターネット広告に関連するものは何かしらの案件に繋がる可能性があるとして、
軽めのアポイントも獲得するような要望があった。
■トークスクリプト
今回はアポイントの件数が求められている事もあり、
訪問した際にメリットを感じてもらえるようなスクリプトを作成しないといけない。
①訪問した時のみ渡せる、通販業界のインターネット広告の成功事例をまとめた資料のお渡し
②対象のHPを無料診断
以上の内容をターゲットに伝達し、それを基にアポイントに繋げる動きを取った。