今回のポイント
・コールとの連動を行った集客
・ターゲットの選定
■強み
・アプリの作成をワンストップで行う事ができる。
・予約や来店ポイント等の管理が携帯でもできる。
■ターゲット
・どういった飲食店をターゲットとするのかをマーケティング。
・規模間を決定する中で席数に注目し、弊社、過去案件からの統計により、
20席以上の店舗がアプリなどの提案に興味を持ってもらえる結果があった為、ターゲットとした。
■トークスクリプト
・アプローチに際して、アプリを制作した後の更新等の煩わしさやぐるなびや食べログに掲載しているから
といったアウトが返ってくる事が予想されるので、それを店舗としてのブランディング、リピーターの確保の面
からのメリット、掲載費用との比較等を先に提案する事により、そういったアウトへの対策とした。