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レンタルLED照明をクリニックや介護施設に向けて新規開拓した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 レンタルLED照明 アプローチ数 3,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 144件
ターゲット クリニック、介護施設 アポイント率 4.8%
ターゲットエリア 関西 契約件数 35件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①商材のポイントとして、導入時の費用がない、
 信用枠を使わない、レンタル期間満了すると、以降の費用は照明電気代のみとなる。
②まだ知名度が高くない
③受注個数が多いと対応しきれない。


■弊社において、過去にLED商材でのアプローチをしたリストの中から信用枠を他機材などに使ってしまい、
 LEDに信用枠を当てられなかったクリニックや介護施設のリストを用意。
 ①の強みが響くターゲットを選定した。

LED自体は知名度はあるが、LEDのレンタルとなると、そこまで知名度が高くないので、
 まずは知って頂くことを目的として、アポイント感度が高くないものでも数多くのアポイントを取ることを提案。


■クライアントはLEDの受注個数が多すぎると、対応に時間がかかってしまうという悩みがあったので、
 受注個数が少なく、早期に資金回収ができる、クリニック、介護施設をターゲットとした。


結果

■LEDに元々興味のあるターゲットへのアプローチだった為、
 LEDレンタルの強みを前面に押し出したトークマニュアルを作成した結果、高アポイント率を取得。

■ターゲットの規模を病院とかではなく、決済者につながりやすい規模の業種として、
 クリニック、介護施設に絞った。クリニックは、院長に電話に出て頂くことが難しく、
 介護施設よりもアポ率が低かったので、2ヶ月目以降は介護施設をターゲティングした。
 その戦略が功を奏し、アポ率が高く、早期に資金を回収できる成約が多く取れたと喜んでいただいた。


実際の電話対応をご確認ください。
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