ページトップへ

Youtube広告制作・運用サービスを新規開拓した営業代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 Youtube広告制作・運用サービス アプローチ数 3,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 106件
ターゲット 通販会社 アポイント率 3.56%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 36件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
 ・ターゲット
 ・強みの訴求

■強み
 ・動画作成費用が安価
 ・過去実績が豊富
 ・広告作成から運用までワンストップで出来る

■ターゲット
 ・Youtube広告が響くターゲットはどこがいいのかをマーケティング。
 Youtubeを見ている年齢層として、多いのが10代~30代。
 その中でも広告を出してそれが売り上げに直結するターゲットとして、
 下記内容を理由に通販会社をターゲットとした。
 ・広告の内容で即購買に繋がりやすいのは20代以上
 ・スマートフォン等の利用率は女性の方が多い。
 ・若い女性が興味を示しやすいYoutubeのコンテンツで美容関連のものが多い。

■トークスクリプト
 ・トークスクリプトはYoutube広告の強み、クライアントの強みを前面に押し出したスクリプトを作成。
 ・動画広告と聞くと出てくる想定として、作成費用が高いと思われている事が多いので、
 まず、価格が安い事を伝達。
 また、Youtubeの広告の特長として、スキップされた場合は課金対象外という点で、
 対象のエンドユーザーに繋がりやすく費用対効果も良い点もトークに盛り込んだ。


結果

製作費が高いのではないかという風に思っていた担当が多く、
 それをこちらから先に伝える事により、一番多いアウトを解消。

 そして実績が多い事、Youtube広告のメリットを伝達する事により、興味を引く事に成功。
■ターゲットがどんな商品を扱っているか、どういうターゲットに売っていきたいのかをアポイント前に確認。
 それにより訪問時の実績や提案をどのように行えばいいかが明確になり、今回の成約率に繋がった。

実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談