今回のポイント
・ターゲット
・強みの訴求
■強み
・動画作成費用が安価
・過去実績が豊富
・広告作成から運用までワンストップで出来る
■ターゲット
・Youtube広告が響くターゲットはどこがいいのかをマーケティング。
Youtubeを見ている年齢層として、多いのが10代~30代。
その中でも広告を出してそれが売り上げに直結するターゲットとして、
下記内容を理由に通販会社をターゲットとした。
・広告の内容で即購買に繋がりやすいのは20代以上
・スマートフォン等の利用率は女性の方が多い。
・若い女性が興味を示しやすいYoutubeのコンテンツで美容関連のものが多い。
■トークスクリプト
・トークスクリプトはYoutube広告の強み、クライアントの強みを前面に押し出したスクリプトを作成。
・動画広告と聞くと出てくる想定として、作成費用が高いと思われている事が多いので、
まず、価格が安い事を伝達。
また、Youtubeの広告の特長として、スキップされた場合は課金対象外という点で、
対象のエンドユーザーに繋がりやすく費用対効果も良い点もトークに盛り込んだ。