今回のポイント
・クリニックに特化した豊富な実績
・キャンペーンの提案
■今回、事業拡大の為、新規のお客様を短期的に増加させたいという要望により、
短期間でアポイントを増やして欲しいとのご依頼を受ける。
■ターゲット
・ターゲットとして、今までの実績が豊富なクリニックの実績に着目。
今まで、会社付近の地域を限定して業務を行ってきたが、
今回の目的は新規の業務拡大である事から成果に繋がりやすいエリアをマーケティング。
会社の所在地や訪問しやすさを考慮し、愛知県全体を視野に入れるも、
その中でも、以下の理由により、駅付近徒歩10分圏内のクリニックを提案しコールを行った。
・駅付近にあるクリニックはHPを見て来院するお客様が多い
また、クライアントの顧客に対して、アンケートを実施してもらい、以下の悩みを抽出した。
・HPの集客効果はわかっているが、効果的な運用方法が分からない
・自分で運用を行っていた際に効果測定が不透明になっており、どう改善していけばいいのかがわからない。
■キャンペーン
・電話先の相手の興味を引く手段として、今回はキャンペーンの提案を行い、
初期費用:12万円→0円に出来る承認を得た。
■トークスクリプトには今回のキャンペーンの限定感、またクリニックの具体的な実績を盛り込み、
興味付けした上で、抽出した悩み等も考慮した上で、
集客数向上のレポートを持っていく内容を盛り込み、コールを行った。