今回のポイント
・リストを精査する為のマーケティング
・成約を見越した集客タイミング
■ターゲットの悩み
・社宅の管理において、特に借り上げ社宅の場合、管理が個人である事も多く、
その交渉などが社宅毎にタイミングが変わる。
・社宅の各種手続き、管理者との交渉等、専門知識が必要になる。
■ターゲットの第一条件として、社宅がある企業にアプローチを行わないといけない為、
その選定を第一優先としてマーケティングコールを提案。
そこから、社宅がある企業の選定を行った。
■クライアントより以下の要望を頂いた。
・年度末からの繁忙期に向け、見込みを発掘したい
・エリアも広くアプローチしていきたい
12月に本格的に見込みにアプローチが出来るように11月までに集客を行い、
12月、1月、2月までに成約に至るようなスケジュールを提案した。
■トークだけでは伝わりづらく、細かい内容なので、
具体的な代行内容や、コスト削減の実績のレポートを持っていき、
実際に見てもらう内容を前面に押し出したスクリプトを作成。