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社宅代行サービスを大手企業に向けて新規開拓したテレアポ代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 社宅代行サービス アプローチ数 6,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 211件
ターゲット 大手企業(社宅有) アポイント率 3.5%
ターゲットエリア 一都三県、名古屋、大阪 契約件数 44件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
 ・リストを精査する為のマーケティング
 ・成約を見越した集客タイミング

■ターゲットの悩み
 ・社宅の管理において、特に借り上げ社宅の場合、管理が個人である事も多く、
  その交渉などが社宅毎にタイミングが変わる。
 ・社宅の各種手続き、管理者との交渉等、専門知識が必要になる。

■ターゲットの第一条件として、社宅がある企業にアプローチを行わないといけない為、
 その選定を第一優先としてマーケティングコールを提案。

 そこから、社宅がある企業の選定を行った。

■クライアントより以下の要望を頂いた。
 ・年度末からの繁忙期に向け、見込みを発掘したい
 ・エリアも広くアプローチしていきたい
  12月に本格的に見込みにアプローチが出来るように11月までに集客を行い、
  12月、1月、2月までに成約に至るようなスケジュールを提案した。

■トークだけでは伝わりづらく、細かい内容なので、
 具体的な代行内容や、コスト削減の実績のレポートを持っていき、
 実際に見てもらう内容を前面に押し出したスクリプトを作成。

結果

■訪問から成約までのスケジュールの見立てにより、クライアントのスムーズな利益に繋がった。

■トークの中で一番響いたのが、社宅の管理者との交渉の部分で、そこを非常に悩んでいる担当者が多かった。
 且つ、訪問の際にも、資料の効果により、具体的なイメージを持ってもらう事に成功。
 更にコスト削減にもつながる点がメリットとして成約に繋がったとクライアントからの言葉を頂いた。

実際の電話対応をご確認ください。
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