■今回のポイント
・保険会社に転職をして欲しいと言ったテレアポで、リストはお客様がご用意された。
・個人の携帯電話や現在の勤務先に電話をするため、受付ではアンビエントの名前で架電をして欲しいと言われた。
・ご本人が電話口に出られてから、保険会社の代理でかけたことをお伝えすることにした。
■転職を促すため、興味を持って頂けた場合は、詳細はメールか後日かけ直すかを伝え選択して頂いた。
不在の場合は本来、3回架電するのが通常であるが、今回は日時をずらして、
数回架電した。
①代行会社と言うことを最初にご本人に伝える為、給与面やご希望など話しやすいご様子だった。
②敢えて月に30人のみ架電して、アポイントが多く取れた場合は架電速度を落とした。