ページトップへ

企業保険,会社を契約者とする福利厚生の損保商品の新規開拓をテレアポ代行にて営業支援した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 保険会社の人材獲得 アプローチ数 月30件(半年間で180件)
コール目的 訪問・オンラインアポイントの獲得 アポイント件数 半年間獲得総数:65件
ターゲット リストはお客様がご用意されていました アポイント率 3.6%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 29件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回のポイント
・保険会社に転職をして欲しいと言ったテレアポで、リストはお客様がご用意された。
・個人の携帯電話や現在の勤務先に電話をするため、受付ではアンビエントの名前で架電をして欲しいと言われた。
・ご本人が電話口に出られてから、保険会社の代理でかけたことをお伝えすることにした。
■転職を促すため、興味を持って頂けた場合は、詳細はメールか後日かけ直すかを伝え選択して頂いた。
 不在の場合は本来、3回架電するのが通常であるが、今回は日時をずらして、
    数回架電した。

 ①代行会社と言うことを最初にご本人に伝える為、給与面やご希望など話しやすいご様子だった。
  
 ②敢えて月に30人のみ架電して、アポイントが多く取れた場合は架電速度を落とした。
 
  
結果
■転職なので、代行業者の方が本音を言いやすいことが実際の転職(契約数)に繋がった。

転職に迷いがあることは当然のため
 転職先へ求めるポイントを聞いて、後日商談(説明)の際に担当者から答えられるようにした。/span>
 

■今回リストの多くが男性であった為、女性のオペレーターのみが架電した。
 

■一ヶ月に30件のみのコールは他社では断られることも多く、料金も高いところが多かったが、
弊社は料金的にも非常に安かったと喜ばれた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
お問合せ・ご相談