トークスクリプトに以下の2点を盛り込み、ターゲットの興味を引く事を狙いとした。
①個人事業主に向けて
②顧問税理士として全ての業務から、年度末のみ、決算時のみなど、幾つかのコースを用意し、
リーズナブルな料金で利用できることを伝えた
その補足として、具体的な業務内容を伝え、これぐらいの内容だったら幾らと料金を具体的に伝え、
アポイントへと誘導。
■アプローチの期間として、個人事業主や経理の方が忙しくない時期、時間帯を業種ごとにリサーチし、
業種によってコールする時期をご提案。
■アプローチ方法については、5000件の内、300件コールが終了した段階で集計を取り、
その中の不在だったお客様や見込み顧客を抽出、抽出したリスト+新規リストを
次の1,000件のリストとして集客を行い、アプローチの無駄をなくすような集客方法をご提案。
■節税対策も多く知っている税理士を利用する方が、得になることを業種ごとに例を出してアポイントを獲得