WEBで回答が得られないお客様へのアプローチ
■クライアントが現在行っているマーケティング手法はWEB集計で下記を調査している。
・味について(食感・濃さ)
・購買ニーズ(購入頻度・購入理由)
・製品ニーズ(大きさ・デザイン)
■WEB集計の悩みとして、ネットリテラシーの低い年齢層の回答数が著しく低い事が挙げられた。
■その中でも特に回答率が低い40~50代の女性の集計ができておらず、
回答率を上げる為に、回答した方にサンプルのプレゼントを提案。
■過去案件より、対象の年齢層の女性がいやすい時間帯などに一斉にコールを行う事で、多く集計できる環境を作った。
■クライアントの要望により、集計のスピードも重視。オペレーターも通常より多い、6名での配置を行った。