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ERPパッケージのリード顧客獲得・ニーズ調査のテレマーケティング代行

プライバシー

契約内容

商材 製造業向けにERPパッケージ アプローチ数 1,000件
コール目的 リード顧客の獲得 及び ニーズ・状況確認 アポイント件数 381件
ターゲット 製造業(食品系を除く)/システム管理担当者 アポイント率 38.1%
ターゲットエリア 全国 契約件数 コール完了の約1年後に、
獲得したリードから1件の成約

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①製造計画から現場作業に存在するムリ・ムダを改善したい
②品質問題発生時に、影響範囲、原因特定の対応のスピード・効率をあげたい
③日々の設計変更に対するシステム工数を削減したい
④国内外問わない共通の製造オペレーションの評価指標をベースとした品質改善をしたい
■クライアントは当初、訪問アポイントの獲得を望んでいたが、ERPは高額な商材、且つ5年10年と
 長期的な運用による導入プロセスのため、そう簡単にアポイントが獲れるものではないと説明。
 まずはリードの獲得及び、ニーズ・状況把握に重点を置く事をご提案。

■打ち合わせの中で、ターゲット先がERPに対してどんな悩み・ニーズがあるのかを把握するにあたり、
 クライアントの商材の強みと合わせ、上記ポイントに該当するお客様をリード顧客としてご報告することに決定。
結果
■担当者と話が出来、リード顧客の獲得とニーズ・状況確認のアポイント件数が381件。

■担当者不在が264件。

■受付の段階でお断り、及び担当者からのお断りを合わると332件。

■本社管理及び関連会社管理が23件。

⇒381件から約1年後に1件の成約が決定したと報告を受けた。
 他にも発掘できたリードには定期的なフォローを入れている為、
 良好な関係を築けている案件もあり、更に今後1年以内の成約見込みが現在2件との事。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
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