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IT業界に向けて技術者派遣の新規開拓を支援したテレアポ代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 技術者の人材派遣 アプローチ数 3,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 119件
ターゲット IT企業/人事、総務 アポイント率 3.9%
ターゲットエリア 関東 契約件数 61件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①クライアントの商材/サービスの確定
②事前マーケティングからのターゲット選定/スクリプト作成

■クライアントは総合的なITソリューションサービスを展開しているため、
 ITコンサル・インテグレーション・パッケージ・インフラ構築・クラウドなど様々サービスを有していた。
 その中で、スマートフォンの普及によるアプリ開発の増加、電化製品のインターネット化が進んだことにより、
 システム開発会社の技術者不足がこれまでよりも過度に進んでいるとマーケティングから判明。
 そのため、数あるサービスの中から技術者の派遣を選定した。

■また、これまでのマーケティングデータから派遣IT技術者を活用する目的は、
 「短期的な業務量集中への対策」、「正社員を採用が難しい中での技術者の確保」
 「開発にかかる人件費削減と抑制」などの割合が半数以上を占めていると判明していたので、
 その悩み、ネックを解決出来る事がイメージできるトークスクリプトを作成。

■お客様が直近での成約を望んでいたため、アポイントの中でも5段階評価に分け、
 A・Bランクのアポのみに訪問するように設定。
 内容精査は4つの質問項目を作り、「YES」の返答数により分類した。
結果
■様々な商材を有していたが、結果として技術者派遣で3.9%のアポイント率を
 獲得出来たので、サービスの選定が成功した。
 クライアントからは「別のIT商材でもやってみたい」との事で追加の発注を頂けた。

■IT企業の持つ悩みに対してマッチングするトークスクリプトを作成した事により、
 相手からのアウトも少なく、興味付が出来、アポイントに繋がった。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
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