今回のポイント
①本業との相乗効果も含めたターゲットの選定
②フランチャイズ化の無料診断
■フィットネスという健康サービスのため、健康食品や美容系商品・サービスを展開している、
設立3〜7年の従業員30人以下の会社にむけてアプローチ。
理由として、設立が長い会社は新規事業に参入したがらない傾向がある事と、
逆に設立が短い会社は資金的に困難な傾向が多いためである。
また、従業員規模を30人以下に設定したのは、
テレマーケティング時に、直接社長に繋げる事が出来るからである。
(※過去統計より、それ以上になると繋がりにくい)
■「FC経営コンサルタントによる無料のフランチャイズ化診断と相談会」という文言をトークに盛り込み、
セミナーにお越し頂いた際に、有意義な時間になる事をPR。