今回の集客のポイント
・Facebook広告の特徴として「いいね!」による情報の拡散が大きく見込める
・SNSという媒体が口コミに近い効果を持っており、その商材への「信頼」、「興味」を強く引く事が出来る
■Facebook広告の情報の拡散性を必要なターゲット先の選定
・広告の拡散効果→不特定多数に拡散(BtoC)の業種
・Facebookユーザーの使用デバイスはスマートフォンがPCよりも多く、
過去のマーケティングでスマホユーザーは女性の方が多い事が判明していた為、
女性の興味と口コミの効果が高い商材として、化粧品を扱う企業をターゲットとして選定
■その中でも楽天ショップにショップ掲載をしている、化粧品を扱う企業にアプローチを行う事を提案
弊社でセグメントをかけたリストを作成。
スクリプトも下記内容を前面に盛り込んだスクリプトを作成した。
①商材の特徴・「いいね!」の情報拡散効果
②口コミによる情報の「信頼」や「興味」づけ
③Facebookにてサイトに誘導できる
④実績