■マーケティングの結果、以下の点が展示会運営の悩みとして挙げられた。
①展示会に対して良いイメージがない
②費用が高い
③手間がかかり、他の業務に負担がかかる
■クライアントの強み
①IT業種に特化しており、実績が多数ある
②料金が他社よりも2割程安い
③展示会を行うにあたり、案内状から設営までワンストップサービスとして提供
■メインターゲットに、
IT業界のシステム関連の企業で、その中でも過去、現在展示会を行った事のある企業をターゲットとしてご提案。
今までの展示会と比較検討をしてもらい、乗換をしてもらう事を目的としてコールを行う事をご納得頂いた。
リストも過去3年間の間に展示会を実施した事のある企業に選定、抽出を行った。
■トークスクリプトに関しては、上記3つの強みを前面に押し出したスクリプトを作成。