■自社調べ通り、大手予約サイトに予算をかけている旅館やホテルは多かった。
自社サイトに力をいれ、自社HPからの予約をメインにすることで、これだけ費用の削減ができると
具体的な数字で伝えることによって、イメージしやすくなり興味をもっていただけた。
さらに、補助金を併せて使うことができる為、具体的に導入に向けての興味ももっていただけた。
■外国人観光客が増えた為、HPを多言語対応にするまでは多くの旅館やホテルが行っていた。
ただ、ネイティブ翻訳し他国の方が見ても安心して泊まりたいと思っていただけるような
情報発信まではできていないところがほとんどだった。
その為、翻訳サイトへの関心は強く、商談から13件も成約になった。
クライアントも思った以上の成約に手応えを感じたそうで、3ヵ月架電・3ヵ月休みといったように、
定期的な架電を希望され、継続契約に切り替えていただけた。