今回のポイント
ターゲット先毎のトーク選定
■新たな投資を考えている方も多い
・不動産投資を学ぶためのセミナーを開催
・現在既にお持ちの投資物件についても相談に乗ってくれる
■リストはクライアントが用意したが、投資物件の内容(価格と場所)をクライアン ト毎に変更。
投資物件初心者の方にも響くトークを多数用意し、相手によってトークスプリクトを変える。
先ずはセミナーに足を運んで頂く。
また、投資物件の中でも、少額の物も多く用意したことで、リスクを最小限にすることが可能。
投資家の方が話を聞きたくなるよう、冒頭の話し方を工夫。
■エリアは東京、神奈川、大阪の3つのリストに分け、アポイントの効率を図り、
また、エリアの中でどこのエリア、どの年齢層、どの職業が反応が良いのかマーケティングを行った。
■アプローチ方法はいきなり投資のアプローチをしても断られてしまう事が予想されるので、
現在行っている投資物件について話を切り出し、今後の不動産投資の地域ごとの見通しを
メインのトークで、実例なども説明しながら、改善実績を前面に押し出したトークマニュアルを作成。
また、話だけではなく、無料で投資内容改善の診断を行うような流れに持っていき
どうやって改善が出来るのかを訪問診断・オンライン診断するスクリプトを展開した。
・先ずは信頼して話をしてもらえるようにする。
・小額からの投資が可能であることを理解して頂く。