今回のポイント
①無料トライアル2ヶ月
②事前マーケティングからのターゲット選定
■近年SFA関係のクラウドサービスが急増しているため、
クラウドサービス商材のテレマーケティングの受付突破が非常に難しくなっている。
そのため、無料トライアルをクライアントにご提案し、了承を得て、フロントトークに盛り込んだ。
また、弊社データベースからIT企業の中でも、そもそもの受付突破が可能なIT企業、
及び営業部の従業員数が10名以上の営業に力を入れているIT企業を選定しリスト化。
■マーケティング結果から、SFAの新規導入/乗り換えを検討している企業に多いニーズは、
「導入が簡単である事」「画面構成・項目の自由度」「導入にリスクが少ない事」の3点が順にあげられた。
そのため各項目に対応するメリットをこちらからご案内するトークマニュアルを作成し、興味付を行った。