強みとして
①価格が安い。
②IT業界に特化した豊富な研修プログラム。
③業界内で名の知れている企業の実績がある。
■マーケティングの結果、新人研修に対しての不安を持ってる企業の中でも、
特に企業を大きくしていく中での研修リソースの構築について悩みを抱えている企業が、
設立5年~10年の企業に多い事が判明。更にその中でも、
求人広告に掲載をしている企業をピックアップ
し、ターゲットとした。
■トークスクリプトの中で、IT企業の新人が躓きやすい個所と、
それに対する効果的な研修方法をまとめたレポートを持っていく事を導入部に盛り込んだ。
更に、①に対して懸念される「質」に対しての不安も、③をトークの中に盛り込む事で払拭。
■コールの際に、企業が求めている研修のヒアリングを同時に行う事により、
企業がどういった研修を求めているのかをマーケティング。
■1,000社のコールを完了した際に一度コール結果の集計を行い、
ターゲット先がどういった研修を求める傾向にあるのかを検証。
その内容を基に次の1,000件のコールを行った。