今回のポイント
新商品の認知度向上のためのサプリメントの無料サンプル設置
■単にサンプルを置いて下さいというだけでは、そういった事に抵抗のない店舗にしか受け入れてくれないため、
「サンプルを設置する事の店舗側のメリット」を感じてもらえるトークマニュアルを作成。
■上記より、通常のオペレーターではなく、弊社の中でもスキルの高いオペレーターを厳選しコールを行った。
■サンプルを置くだけでなく、店舗側の販促に役立つ販促ツールをプレゼントとする事で、
より興味を持って頂けるように先方へご提案。
■実際に店舗に訪れる人がどういったニーズや悩みがあって、
健康食品やサプリメントを購入するかのマーケティング業務も同時に行う事で、
先々の商品企画/開発に役立つテレマーケティングを行った。