今回のポイント
①製造計画から現場作業に存在するムリ・ムダを改善したい
②品質問題発生時に、影響範囲、原因特定の対応のスピード・効率をあげたい
③日々の設計変更に対するシステム工数を削減したい
④国内外問わない共通の製造オペレーションの評価指標をベースとした品質改善をしたい
■クライアントは当初、訪問アポイントの獲得を望んでいたが、ERPは高額な商材、且つ5年10年と
長期的な運用による導入プロセスのため、そう簡単にアポイントが獲れるものではないと説明。
まずはリードの獲得及び、ニーズ・状況把握に重点を置く事をご提案。
■打ち合わせの中で、ターゲット先がERPに対してどんな悩み・ニーズがあるのかを把握するにあたり、
クライアントの商材の強みと合わせ、上記ポイントに該当するお客様をリード顧客としてご報告することに決定。