今回のポイント
①水道代が高い業種の選定
②成果報酬型のため導入がしやすい
■①より、水道代を多く使う業種をマーケティング。病院、宿泊施設、フィットネスジム、
老人ホームを一次選定。今回の水道代削減の提案を行う際には、幾つかの制限や
条件がある為、それを踏まえ検討し、老人ホームやデイサービスをご提案。
■ターゲット先が老人ホーム・デイサービスの所長と決定したが、食事、入浴、レクリエーション、
健康チェック、機能訓練など老人ホームはスケジュールがハードな為、所長が電話に出やすい
時間帯を調査。調査からある特定の時間帯が高確率と判明。
■②より、「水道代削減できるなら、したいけど...」という潜在的ニーズのお客様の心にも入っていける、
その悩みを解決できますというフレーズを前面に押し出したトークマニュアルをご提案。