今回のポイント
・営業担当の人数が少ない為、アポイント率よりも契約率重視のご要望。
・軽いアポイントを獲得しないよう、説明時間を30分以上頂けるアポイントのみ取得
・興味を持って頂けるよう、担当トークにストレスチェックの質問を入れた。
■過去の実績より、アポイント率が高かった業種を選定しリストを作成。
■トークスクリプトには、担当トークにストレスチェックの質問の中から面白いと思えるものを三つ入れ、
他社との差別化を伝えた。
①新卒者がどのような理由で辞めたいと思ったのかと、実際に辞めた理由の違いを伝えることで、
聞いてみたいと思われるトークを盛り込んだ。
②学生の就職の企業を選ぶポイントに福利厚生がしっかりしている事を見る学生も増えているため、
新卒求人の企業PRとしてストレスチェックと改善がいかに喜ばれているのかを伝えた。
■訪問できる営業担当が少ない事もあり、最低でも30分以上の説明時間を
頂ける企業のみをアポイントとして提供。
■今回ご依頼を頂いたのは2月~だったが、過去の実績より今回のテレアポ内容についてはGW明けから、
秋までが最も質の良いアポイントが取れたことをお伝えし、GW明けからテレアポを開始した。