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福利厚生サービスの新規開拓をテレアポ代行にて営業支援した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 社員のストレスチェックとストレス改善の福利厚生サービス アプローチ数 6000件
コール目的 訪問・オンラインアポイントの獲得 アポイント件数 年間獲得総数:120件
ターゲット ①平均年齢30代以下の企業
②新卒求人を出している企業
アポイント率 2.0%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 48件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
・営業担当の人数が少ない為、アポイント率よりも契約率重視のご要望。
・軽いアポイントを獲得しないよう、説明時間を30分以上頂けるアポイントのみ取得
・興味を持って頂けるよう、担当トークにストレスチェックの質問を入れた。
■過去の実績より、アポイント率が高かった業種を選定しリストを作成。

■トークスクリプトには、担当トークにストレスチェックの質問の中から面白いと思えるものを三つ入れ、
 他社との差別化を伝えた。
 ①新卒者がどのような理由で辞めたいと思ったのかと、実際に辞めた理由の違いを伝えることで、
  聞いてみたいと思われるトークを盛り込んだ。
 
 ②学生の就職の企業を選ぶポイントに福利厚生がしっかりしている事を見る学生も増えているため、
  新卒求人の企業PRとしてストレスチェックと改善がいかに喜ばれているのかを伝えた。
  

訪問できる営業担当が少ない事もあり、最低でも30分以上の説明時間を
頂ける企業のみをアポイントとして提供。

■今回ご依頼を頂いたのは2月~だったが、過去の実績より今回のテレアポ内容についてはGW明けから、  秋までが最も質の良いアポイントが取れたことをお伝えし、GW明けからテレアポを開始した。
結果
■①トークスプリクトにストレスチェックとの質問を入れてから、興味を持って聞いていただける機会が増えた。
 

■②アポイントを取得してからも、敢えて感度が低いと思われたアポイントには、説明が40分以上かかると伝え、
 ハードルを高くしたことで、ご担当者が実際に訪問された際も熱心に話を聞いてくれたと喜ばれた。

■③過去に長期に渡って新しい福利厚生を取り入れて頂くテレアポの実績があったことからリスト、開始時期、マニュアル作成において良い結果が出た。
■上記①②③の結果から、アポイント自体はもっと取得できそうであったが、お客様から量より質を強く望まれていたため
アポイント数を抑えたが契約率が非常に良かったと言われ、来期も引き続き営業代行のご依頼を頂けるとのことだった。

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