今回のポイント
①効果測定が可能(内部分析が可能)
②初期費用・月額費用が安価なため導入しやすい
③リピーター促進のためのリアルタイムメッセージ機能
■①より、クーポン配信後、いつ・どのクーポンを開封し・使用したかなど、細かな効果測定が可能。
これによりどのタイミングでクーポンを今後配信すれば良いか、どういったクーポンが美容室や
エステサロンに好評かなど、店舗の営業戦略が立てやすくなる。
■②より、大規模の美容室・エステサロンではなく、中規模の複数展開のオーナー(経営者)と、
小規模のオーナー兼店長をターゲットに選定。
更に美容室やエステサロンの来店対応が多い時間帯をマーケティングし、オーナーに繋がりやすい
時間帯を分析しコール。
■③より、多くの店舗が悩んでいるリピーター促進の為に、プッシュ通知やバッジ表示を搭載。
DMやメルマガでは伝えられないタイムリーな情報を提供することによる、効果的なプロモーションを
押し出したトークマニュアルの作成。