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保険会社の節税商品を新規開拓した営業代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 保険商材 アプローチ数 1,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 27件
ターゲット 決算前の黒字企業/社長 アポイント率 2.7%
ターゲットエリア 東京23区 契約件数 6件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント。
①企業が保険に加入する理由として節税が多い
②節税を考えるタイミングとして決算前が多い
■決算前に節税を考える企業が多い為、クライアントが成約率を伸ばしやすい期間として、
 決算の2ヶ月前から企業にアプローチを開始し、決算前の節税対策として検討してもらう事をご提案。

■ターゲット選定として、決算前の黒字の企業の予測を付け、東京23区の企業を選定した。

■トークマニュアルの導入部に「節税商品」のご提案という文言、どういったコスト削減が期待できるか
 という内容を盛り込み、決算前の企業の興味を引き、アポイントに繋げる事を狙いとした。
結果
■マーケティング結果とトークマニュアルが当てはまり、決算前の企業の興味を引く事に成功。
 結果として、保険業界としては異例のアポイント率(2.7%)を出した。
 ※保険業界でのアポイントは通常500社に1社(アポイント率:0.2%)と言われることが多い。

■お客様の悩みと商材の強みがマッチングした形でのアポイントという事もあり、
 成約率が高く6件成約となり、更に見込み顧客が2件いるとの声を頂いた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
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