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社宅管理システムを上場企業に向けて新規開拓した実績をご紹介

プライバシー

契約内容

商材 社宅管理システム アプローチ数 月:500件 半年間:3,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 123件
ターゲット 上場企業 アポイント率 4.1%
ターゲットエリア 関東 契約件数 34件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回のポイント
 ・導入費用、月額費用が他社よりも安く提案がしやすい
 ・海外赴任にも対応可能
 ・社有遊休地も一括管理可能

■費用を安く抑えられるという強みがあったので、そこを前面に押し出したトークスクリプトを作った。
 更に、事前マーケティングで、海外赴任が多い又は社有遊休地を持っている企業の悩みとして、
 まとめて管理できるシステムを作っている業者が少なく、
 あったとしても費用が高くなるというネックがあったので、
 海外赴任が多い又は社有遊休地の保有情報をリストに入れ込み、
 それをコール前にオペレーターに確認させ、
 それぞれに対応していることをピンポイントで電話先に伝えることで、興味付けを行った。

■上場企業をターゲットにした為、既に他社と契約しているケースが多いことは事前に分かっていたので、
 名刺交換を名目とする、軽めのアポイント、及び見込み顧客を多く取得することを提案。


■見込み顧客はアプローチした際に得た情報を元に、アンビエントで追っていく事を提案し、
 見込み顧客をアポイントにするまでのフォローをしっかり行い、クライアントの負担を減らすスキームを構築。

結果

■事前マーケティングで得た情報を元に電話先に合ったトークを行う事によって、
 興味を持って頂けることが多かった。特に、海外赴任にも対応できることが響き、アポイントにつながった。

■見込み顧客をアンビエントで追ったことにより、軽めのアポイントでも取りたいとの事であったが、
 しっかりと適切なタイミングでのアポイントを取得することが出来たので、
 感度の高いアポイントを数多く取得することが出来た。


実際の電話対応をご確認ください。
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