今回のポイント
・既に代理店事業を行っている企業へのアプローチ
■登録
・登録料無料
・高速代金が最大40%の割引の為、デメリットがない
・全国対応での研修も可能
・在庫を抱える必要がない
・ストックビジネス(商材を使用した費用の2~3%の手数料)
■今回の商材が響くターゲット先はどこなのかをマーケティング。
・エンドユーザーを転勤の多い営業会社と設定。
・上記ターゲットにもともとアプローチを行っている会社の方が、
今回の商材を副商材として販売できる。
■以下の条件に該当する企業をターゲットとした。
・既に代理店として動いている企業。理由は代理店のメリット、導入に対しての抵抗が少ないと判断。
■トークスクリプトは今現在の代理店をしている事を理解している事を伝えた上で、
副業としてもストックサービスで顧客を増やす事によって利益が増える事を伝達。
また、今現在行っている代理店事業の負担にもならないという事を盛り込んだトークスプリクトを作成。