①昨今の個人情報保護について意識が強まっている事もあり、
より強固なセキュリティを求めている企業の声が多数あげられた。
②企業のパスワード管理が手間がかかり対策を講じたい。
■強みとして従業員登録を行う事で、社内PCのパスワードやよく使用するツールのパスワードが
従業員各自でICカードに紐づいたパスワードのカスタマイズが出来る。
■マーケティングの結果、セキュリティとして多く普及しているのはICカードの利用という事が判明。
その中でも、昨今の個人情報の流出事件の影響もあり、特に大手企業がセキュリティについての
意識が高く、ターゲット先として最適とご提案。更に、過去のデータ(管理部の担当者名を把握)に
基づいた大手企業のリストにも興味をもって頂き、ご納得頂いた。
■開始前の打合せの結果、官公庁や行政の実績も多数ある為、その部分をトークマニュアルに
盛り込む事で興味付けを狙いとした。
■セミナー集客の出席者の感度を下げないよう、セミナー開催日の3週間前に限定してコールを行う事をご提案。
限られた短い期間でコールをするのでオペレーターは3名で行う事をご納得頂いた。