今回のポイント(商材の特徴)
・チャット機能付き
→企業の情報共有方法はPCメールがメイン。
今回の商材を使用すると、 それが一括で管理でき、リンクも貼る事ができるので、
情報が浸透しやすくeラーニングへの誘導がしやすい。
・スマートフォンに対応
→スマートフォンに対応しているので情報共有に場所を選ぶ事がなく、迅速な情報共有に繋がる。
■リスト選定で下記の条件に該当する企業を選定。
・チャットによる情報通知に対しての理解を持ってもらう為に支店が複数ある小売店を選定。
・支店が5店舗以上。
・集合研修、OJTはしているが、eラーニングは使用していない。
■集客方法
・優先度は成約に繋がる案件の最大化にあるので、
感度の良いアポイントを獲得する事を第一にコールを開始。
・項目を複数決め、それに該当する企業のみをアポイントに繋げた。